FC2ブログ

2010年4月13日(火)の取引結果



14日水曜日の指標です☆

ビタミンはコラーゲンと一緒に取ると良い

21時半からナイスな指標がたくさんありますので

ノーポジで行きたいと思います。

多分取引するのは21時半以降になります!

確かにトレードは

「多くの人が恐怖を感じるゾーンでトレード出来るか、多くの人間がポジションを投げるときにそれはいかに拾うことが出来るか」

ということが重要になってきますが、

指標前にトレードすることはギャンブルになり。

二分の一のゲームをしてるに過ぎません

国家機密的なインサイダー情報があるのであれば別ですが(笑)

多くの場合スプレッドが拡大し、業者の餌食になってしまいますので

指標時のトレードは極力避けたほうが良いと思われます!

私たちはトレードをしていてギャンブルをしてるわけではないんですから!

【トレード結果】

ドル円 売り 20万通貨 -15ピップス

マイナス30000円!

相変わらずドル円とは相性が悪いです。
ドル円さん・・・私に恨みでもあるのでしょうか・・・涙





ここまで読んで貰ってありがとうございます♪

↓ランキングに参加中です!
応援してポチっとして下さる方々、いつも有難うございます♪

これからブログを更新する糧になりますので
この薄ら笑いのなまいきネコをポチっとしちゃってください(笑)↓


br_decobanner_20100310225440.gif


↓ブログ為替レートもよろしくです!↓

ブログ為替レート

↓村長さんになりました☆↓


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村










スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FX最新情報:FXの仕組み :: 片手間でFX

FX:FXの仕組み :: 片手間でFXFXの仕組みについて FXは、2種類の通貨を交換する取引です。 そうなんです、FXとは簡単に言うと2国間...

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

いつもお世話になってます!ayumiです。

パソコンは二台でも出来ないことはないですよ!

ですが画面はなるだけ大きい方がいいでしょう。

チャートは小さくみるよりも大きくみたほうが良いといわれていますし、私もそうだと思います。

チャートは楽しいですよ。

チャートは人の「心理」で動くんです!

ヒゲの部分も心理で出来てるんですよ、チャートを見てると人の悲鳴が聞こえてきます(笑)

あ、これ以上いうと頭のおかしい人だと思われるとおもうのでやめておきますね^^



実際に少なくてもいいのでリアルなお金を動かすことは大切なことだと思います。

デモトレードも良いですが、デモは所詮デモなんです。

大事なのは続けることです。本当に負けたときは自分が諦めたときです。

お互いモチベーションを保ちつつ頑張っていきましょう!

何かあったら相談に乗ります!

またコメントくださいね!

回答ありがとうございました

丁寧な回答ありがとうございます!

いろいろと勉強になります。

モニターはノングレア(パネル表面がテカテカしてない)を自分も使ってます。
ただ、自分は収支が安定しない為、2台しか揃えられてないです(笑)。

あと、「マーケットの魔術師」買って来ましたが、確かに、文字が小さく余白が少ない為、
読み辛いですね…。

取り敢えず、自分はエッジの研究の為、枚数減らしてデイトレで1万通貨でやってみようと思います。

ayumiです ご質問の回答です

nickさんコメントありがとうございます。ayumiです!

では順番に質問に答えていきますね^^

1、ayumiさんは450万の損失を出してから(過去)、懸命に勉強され安定して利益を出せるトレーダー(現在)にレベルアップされたわけですが、過去と現在で明らかに変わった事はありますか?
マネーマネジメント、リスク管理、考え方、心理的なもの、公開できる範囲で結構ですので、教えてください。

→本雑誌等で、よく「損切りが出来ないから負けた」「一回の負けで大損した」
ということを聞きますが、私の場合、損切りの本当の意味は分からなかったにしても損切りは出来ていました。ではどうして勝てなかったのか。それは、必要以上にポジションのサイズを大きくしたり、計画性のないトレードをしたりとちぐはぐなトレードばかりをしていたからだと思います。10回以上連続で損切りなんてことは日常茶飯事でした。誰かが私の後ろでチャートを見て、監視してる。ぐらいに思い、運が悪いから負けてるのだと思っていました。

しかし、相場には絶対はないことやマーケットはほぼランダムであり、マーケットを攻略することは出来ない。俗にいう「聖杯」はないということを知り、心の持ちようが変わりました。恥ずかしい話であり、日誌もつけておらず、自分が正しいと思っており、メルマガで推奨してる手法をそのままやり、自分の脳で考えることをせず負け続けていました。

自分の思考を変えた(誰もが考えないようなポイントでポジションを取るなど)途端に損切りの連続はなくなりました。寧ろ収支は劇的に伸びました。
どれが大事ということは一概には言えません。自動車の運転で何が一番大事か、アクセル?ブレーキ?サイドミラー?サイドミラーだけを見ていても事故になってしまいますよね。nickさんの言うとおりマネーマネジメント、リスク管理、考え方、心理的すべてが大事なんです!車の運転を 本やDVDだけを見ただけで運転できるようにはなりませんよね。実車して馴れていきましょう。時には失敗します。大事なのは失敗をどのように次に生かすのか、近道はありません。何度も何度もつまづいてうまく運転できるようになりましょうね!


手法や考え、心理はについてはどんどんブログで公開していこうと思います。
ここには全て書ききれないので(涙)
これからは取引結果をチャートつきでどんどん解説していきたいと思うので
定期的にチェックしてくださいね。


2、ayumiさんの絶対守っているルール、No1ルールは何ですか?

→一時の感情で取引しないことですかね!
マーケットでは人間の感情は百害あって一利なしといっても過言ではありません。ロボットになることが大事ですね^^
ルールは数え切れないほどありますが、人のルールよりも自分のルールを守る(規律を守る)という事が大事だと思います。私の場合その都度守らなきゃいけないと思ったルールを紙に書き出してモニターの横にテープで貼ってることですかね!思いついた手法なども忘れないうちに紙に書き出す習慣をつけると良いですよ!

3、トレード環境について教えてください。PCとモニタは何台使われていますか?
いつも同じ時間、同じ場所でトレードされていますか?

→パソコンは2台のモニターは6台です。
面倒くさがりやなのでチャート画面を切り替えるのが億劫なだけで、もう少し減らしても出来るはずなんですけどね^^笑
正直3台くらいでも出来ると思います!人それぞれだと思いますよ!
モニター画面ですけどグレアの方がキレイですが、長時間画面を見るなら目に優しいノングレアの方が良いとドスパラの店員さんが言ってました!

4、ayumiさんは専属ですか?もし専属なら、専属へ移る時に(移ってから)最も苦労した点は何ですか?

→昼間は知り合いの会社のサイトの運営を手伝ってます
っていってもそんなにPCは詳しくないです。
専業になるのでしたら事前にお金の心配をしないように貯金を作ってからじゃないと精神的にやられますのでオススメ出来ないです。日銭を稼ぐ為、今月の家賃を稼ぐ為に500万通貨で5ピップス取ろうとして大負けした知り合いがいます。

5、最後に、トレード資金と必要経費(電光熱代、水道代、通信費、食費、家賃、その他)の関係について教えてくださ。前者と後者は分けていますか?それとも、毎月トレード資金から振り出していますか?あるいは、給料みたいに毎月一定額を引き出しているのですか?

→雑費についてはなるべく節約しようとは思いますが、時間が大切なので移動はタクシー、ご飯はデリバリーが多いです!
資金は毎月は引き出してませんよ!引き出せる程勝ってませんので(笑)
正直今はポジション増やすかどうか迷ってる最中なんです。
たぶん来月にはまた増やすと思います(以前は100~200万通貨で取引していました)


いつも的をついたコメントありがとうございます。
また何かありましたらコメントくださいね!
一人で悩むよりずっと効率的だと思いますし!

訂正

すみません、訂正です。

質問4について、「専属」ではなく、「専業」の間違いでした。

「FXの小鬼たち」ayumiさんへ質問です。

どーも、nickです。

「FXの小鬼たち」の話が少し出たので、ayumiさんに質問させて下さい。


1、ayumiさんは450万の損失を出してから(過去)、懸命に勉強され安定して利益を出せるトレーダー(現在)にレベルアップされたわけですが、過去と現在で明らかに変わった事はありますか?
 マネーマネジメント、リスク管理、考え方、心理的なもの、公開できる範囲で結構ですので、教えてください。

2、ayumiさんの絶対守っているルール、No1ルールは何ですか?

3、トレード環境について教えてください。PCとモニタは何台使われていますか?
 いつも同じ時間、同じ場所でトレードされていますか?

4、ayumiさんは専属ですか?もし専属なら、専属へ移る時に(移ってから)最も苦労した点は何ですか?

5、最後に、トレード資金と必要経費(電光熱代、水道代、通信費、食費、家賃、その他)の関係について教えてくださ。前者と後者は分けていますか?それとも、毎月トレード資金から振り出していますか?あるいは、給料みたいに毎月一定額を引き出しているのですか?


 またもや調子に乗ってしまい、長文での質問になってしまいました。申し訳ないです。

お時間あるときにでもお答え頂ければ、大変うれしいです。
 よろしくお願いします。
プロフィール

AYM

Author:AYM
株とFXを始めて、最初の3年間で500万寄付しました(笑)
その悔しさをバネに日々の学習を重ね、FX関連の書籍を500冊以上読破し、毎月利益を上げる事、トレードを人に教えるくらい上達しました。FXは人間的にも成長させてくれる素晴らしいモノです!私はFXを心から愛してます!

外為オンライン
全てにおいて万能な業者です
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
リンク★
AYM使用♪バックテスト(検証)
初心者でも使いやすい♪世界NO.1シェア率