FC2ブログ

投資で勝ったとしても、あなたの分析が正しかった証明にはなりません。

まず、あなたがどんなに合理的な分析をしていたとしても、それが今回の取引で勝った要因の100%ではないということです。


テクニカル使った、チャート分析で線を引いて、確実に上がると思った。そのような分析をし、エントリーしたとします。

結果として、相場が上がり、利益をもたらしたとしても、その分析が正しかったから、相場が上昇したとは限らないのです。

大事なのは、その分析が正しかったから上がったのではなく、正確にいうと、売りより買いの数量が多かったから、ただ単に相場が上がり、利益をもたらしただけなのです。

どんなに合理的に分析をして、予測をして仕掛けたとしても、そのあとに、自分のポジションに追随していく世界中のトレーダーのポジションの人数と量を予測することは出来ないのです。

そのため、損失のリスクを取り除くことも、確実に勝つことも不可能である。

しかし、誤った推論や、信念に基づいて、適切な分析をすれば確実に勝てるという、聖杯を探しているトレーダーも少なくありません。

聖杯を探してるうちは、トレードで勝つことは出来ません。

確実を求めるより、確率を求め、

損を少なくしていくようトレードしていくことで、利益は自然と増えていくものなのです。

値動きの本当の理由はだれにもわかりません。ニュースは後付けでチャートの動きに対しての答え合わせです。

分析にいそしむのは構いませんが、もっと大事な部分に目を向けてトレードしてみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AYM

Author:AYM
株とFXを始めて、最初の3年間で500万寄付しました(笑)
その悔しさをバネに日々の学習を重ね、FX関連の書籍を500冊以上読破し、毎月利益を上げる事、トレードを人に教えるくらい上達しました。FXは人間的にも成長させてくれる素晴らしいモノです!私はFXを心から愛してます!

外為オンライン
全てにおいて万能な業者です
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
リンク★
AYM使用♪バックテスト(検証)
初心者でも使いやすい♪世界NO.1シェア率