FC2ブログ

週50時間のすき間時間を作る【DEEP WORK・ディープワーク】術

週50時間のすき間時間を作る【DEEP WORK・ディープワーク】術

みなさん時間がなく忙しい時を過ごしていますか?

ごへいがあるかもしれませんが、忙しい人に限って、実際無駄な時間を過ごしてることが多いのが事実なんです。

余暇を作るためには、自分の精神的なモチベーションや、企画力などさまざまな重要なことがあります

ここで、やるべきことが五つあるとします


あなたはどれからやりますか?


正解はひとつづつ確実に物事を終わらす。ということです

あれもこれもとなると、集中力が乱れ、一つの物事が終わってないのに次のことをやるのには、それ相応のエネルギーが必要になるんです。


さらに、もとの作業に戻る場合も同じで、また同じくらいのエネルギーを必要とします。一度離脱した作業からもとに戻るためのエネルギーも使うということです。

ですので、一つの事柄が終わるまでは、それに集中し、終わるまではほかの事象に目を向けないというのが、最も効率の良いやり方なのです。

従来のマルチタスクは効率が良いとされてきましたが、化学的にもメンタル的にもマルチタスクは効率が悪いと立証されました。

また、次にやるべきことをいちいち考えないようにするために、やるべきことの順序をあらかじめメモなどに書いておき、順番通りに、やっていくことをお勧めします。

マルチタスクをやめて一つの物事に集中できる意識改革を行うだけで、あなたの効率格段にあがり、週に何十時間もの余暇を作れると思います


余暇があれば、何時間も何十時間も投資学習も出来ますし、精神的にも余裕が生まれます。

人生の時間は有限なので、きちんと計画を立て、有意義に使うための努力をしていく必要があります


私も、その辺の時間管理術に対しては、学習のためのかなりのお金を使ってきました。

今日は少し話が脱線していますが、非常に重要なことなので、すこし時間について考えてみてはどうでしょうか?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AYM

Author:AYM
株とFXを始めて、最初の3年間で500万寄付しました(笑)
その悔しさをバネに日々の学習を重ね、FX関連の書籍を500冊以上読破し、毎月利益を上げる事、トレードを人に教えるくらい上達しました。FXは人間的にも成長させてくれる素晴らしいモノです!私はFXを心から愛してます!

外為オンライン
全てにおいて万能な業者です
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
リンク★
AYM使用♪バックテスト(検証)
初心者でも使いやすい♪世界NO.1シェア率